不動産投資とは③

ごくごく普通の一介のOLに不動産投資ができるのか!?

 

大して貯金もない、学歴もない、そんな普通のOLでも、ひとつだけ、アドバンテージがありました!

それは、そこそこ名は知れた会社に二十数年勤続していること!

 

これにレバレッジがかかって、かなりの額の融資を受けられるのだ。

もちろん銀行によって、判断基準はさまざま。

A銀行からお断りされても、B銀行からOKが出るケースもあるので、一概にこうだ!とは言えないが、かくして、普通のOLの私も不動産投資の世界へ飛び込むこととなった。

 

大先輩の口癖は、「物件に惚れるな!EXCELに惚れろ!」。

つまり、見た目や設備、環境はどうあれ、自分に利益をもたらしてくれる物件を選べということだ。

こうして、私の物件探しが始まった。  続く